ポラロイド写真

回り込み解除

ルートバーンまで1時間20分ほど。途中こんな素敵な見晴らしがあります。

route1.jpg
Bennetts Bluff Lookout

route2.jpg

右に見える道路がルートバーンへ向かう道路です。地元の人は何てことないかもしれませんが、結構ヘビーな道路です。


route3.jpg

ルートバーンへの玄関口、グレーノーキーの町。ここでお昼を購入。


route4.jpg

ルートバーンシェルターから歩き始めて、今回の目的地は、フラットハット近くまでなので、およそ1.5から2.5時間の所要時間となります。

route5.jpg
おなじみ吊り橋を渡っていざ!


route6.jpg

ルートバーン川は青く澄み切っています。

route7.jpg
原生林の中をテクテクと進んで行きます。


route8.jpg
原始林コースは帰りに寄ります。


route9.jpg
苔とブナ林を進んで行きます。マイナスイオンたっぷり\(^o^)/



route10.jpg

吊り橋の定員はだいたい6,7名。渡ると左右に揺れます。下までは20mくらい。


route12.jpg

歩いていると下の方に川が流れています。涼しい風が吹いてきます。木があるので、直射がさえぎられるため歩きやすいです。

route13.jpg

急な上りはありませんが、徐々に上って行きます。


route14.jpg
下に降りれるので水遊びも出来ます。


route15.jpg
上りはそれほどきつくはないですが、ゴールが分からないのでこの辺りが一番きついです。


route16.jpg

2時間くらい歩いたところで、トイレが出現。ヘリで回収に来るそうです。

route17.jpg

最後の吊り橋。キーサミット側から降りてくる人もたくさんいます。2泊3日の工程の最終日なので、皆さん晴れ晴れとしています。


route18.jpg

フラットハット手前で道を折れ、旧道に出て谷に広がる場所へ。ここが本日のランチ場所です。2.5時間くらいかかりました。

route19.jpg

わき水も透き通っていて、すごく冷たい!


route24.jpg

ランチタイムを十分楽しんだあとは、復路となります。来た道を戻るので、あとどのくらいという感覚がわかって歩きやすいです。

route21.jpg

こんなかわいい子に遭遇しました。

route22.jpg

NZロビンもたくさんいます。


route23.jpg

nature walkの道を選択して帰りました。



route28.jpg

固有種のルピナス


route27.jpg

クイーンズタウンへの帰路も素晴らしい景色がありました。この日は、約6時間の行程でした。



ランキングに参加しています。クリックにご協力をお願いします。









  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

funikura

Author:funikura
ニュージーランドには旅行で行ってます。ごくごく普通の旅行者から見た感想などを書いていきたいと思います。趣味はヴァイオリンとガーデニング。事務所で三毛猫きゃりーちゃんを飼っています。

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード